はてなダイアリーを始めることにしました

といってもたぶん日記のようにはならない気がします。僕は根気がまったくないので、日記というものを今までつけたことがありません。mixiも2ヶ月続かないくらいです。アカウントどうなってるんだろう。
 なのでこのブログも日記というよりは自分用の備忘録のようなものになると思います。根気がないのは自分の考えそのものにも及んでいて、一週間前に正しいと思っていたことが、今考えてみるとどうして正しいと思ったのか分からないといったことも多々あるため未来の自分に対して意見陳述しておこうという魂胆です。なので想定読者の一位は未来の自分です。もしかしたらというか十中八九言葉足らずになるでしょう。このブログを読まれる方は大変なストレスを感じられることと思います。幸いにしてこの世にはすばらしいブログがあふれています。ブログをはじめようと思ったきっかけであるhttp://blog.livedoor.jp/dankogai/ 404 blog not foundhttp://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/ノッフ!http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/レジデント初期研修資料のようなおもしろさの塊といったブログが目白押しです。ぜひそちらを読みましょう。
 しかし、面白いものを読み続けていると感覚が麻痺していくかもしれません。辛いものばかり食べていると、一味唐辛子を一瓶使っても十分な辛さを感じられなくなるようなものです。そんなときはこのブログを読むといいかもしれません。こんなまずいものを食うくらいなら、辛くなくてもいいから普通のものを食べようと思うことでしょう。
 いつまで続くか分かりませんがよろしくお願いします。

追伸 未来の自分へ。腹が立ってもエントリー削除しないように。このまえも要らないデータだと思って削除して悔しい思いしただろ。