2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が今までに味わった最大の恐怖

僕はあまり恐怖に接してきませんでしたが、今でも人生最大の恐怖だけは覚えています。なんとなくそのことを書いておきたい。 4歳くらいの時のこと おそらく僕は4歳まで人間ではありませんでした。

久しぶりに『象』がつかまったよ!

久しぶりに『象』がつかまったようです。象とは言っても生き物のことではありません。このエントリーで言う『象』は10億バレル以上の原油をたたえた大規模油田のことです。 しかも今回つかまったのはかなり大きい象のようです。 ブラジルで海底油田発見、…

独白

私がなぜ女性と付き合えないかって?う〜ん。どうなんでしょう。そりゃあ、お付き合いは一人でできませんからね。相手あってのことなので私だけのことではないんですが・・・強いて言えばそう、私が女性のことが大好きだということですね。

大学院に関する格言3題

[メモ]大学院に関する格言(?)3題『高校や大学に入ることは入学という。入学したら卒業が望ましい。病院と大学院に入ることは入院という。入院したら早めの退院が望ましい』 『マスター(修士課程)は服役。ドクター(博士課程)は出家。マスターは模範的に振舞…

「あーもう。めんどくせー。ファッションとか考え出した奴マジ何なんだよ。服なんか着られりゃ十分だろ!なんだよセンスって」「もう。そんな事言わないの。せっかくの結婚式じゃない。新郎は親友なんでしょ?失礼にならないようにそれなりに着飾らないと」

『疑問』

「なんで人を殺しちゃいけないの?」まゆみはまっすぐこちらに視線を投げかけてくる。悪意はない。単純な疑問だけが視線の中に見える。 「べつに人を殺しちゃいけないなんてことはないんだよ」俺は正直にそう答えた。「え、そうなの?」