AppInventorでAndroid携帯向け手品アプリを作ってみた

 原発ネタにも飽きてきたので、久しぶりに工作らしい工作をしてみようと思います。
 
 僕はドコモのスマートフォン『エクスペリア』*1を使っています。 
 最近、新型の『エクスペリアアーク』*2が発売されたようで、若干旧世代感が漂っていますが今回のエントリには関係ありません。

 今回は僕の携帯電話『エクスペリア』を使って手品をできるようにしたいと思います。


 まずは実際にどんな手品なのかご覧ください。次回以降に『ネタばらし編』と『AppInventorでアプリ作成編』をアップしたいと思います。手品を見て興味がわいた方は次回以降のエントリをご覧ください。


解説を書きましたのでご覧ください。
AppInventorでAndroid携帯向け手品アプリを作ってみた【ネタばらし編 - 工作blog
AppInventorでAndroid携帯向け手品アプリを作ってみた【アプリ作成編 - 工作blog